2014年6月22日日曜日

Rye cheese bread and lunch



 ヨーグルト酵母で焼いたライ麦のチーズパンでランチです。

ライ麦15%配合。
先日作ったライ麦粉入りのベーグルがふんわりとしていておいしかったのでこちらのハード生地にも入れました。

例の母の作りおきの常備菜や昨晩の残りものを適当にお皿に盛ってパンに合わせました。
パンに合うおかずも合わないおかずもとりあえずお皿に乗せます(^^;。
自分で作っておいていうのも何ですが、このパンとっても美味しかった!
翌日にトースターで焼きなおしたものでしたが、皮はパリッと中身はむっちりふんわり。
少しずつ色んなものをたくさん!

2 件のコメント:

  1. おお~なんて美味しそうなプレート!!
    自然食レストランのバイキングで、食べたいものを全部乗せたらこうなっちゃいました~的じゃないですかー。
    お母様の常備菜 万歳\(^o^)/
    残り物も 万歳\(^o^)/
    主役(パン)がこれまた美味しそうすぎっ。

    返信削除
    返信
    1. Pickyさんへ
      あるもの何でも乗せちゃいました!
      友達に母の常備菜があるって本当に幸せなことだよと言われて、それまではあんまり感謝せずに食べていたけど、改めて考えてみると有難いことだと思うようになりました。
      残り物だって食べ方を変えれば美味しく頂けるし、一人で済ませるランチはこんな食事が一番です!
      美味しいパンがあれば!ですね(^◇^)

      削除