2014年6月5日木曜日

a caramel cafe vol4



 
4度目のブログのお引越しです。
決して浮気性でも飽き性でもないつもりなのですが、ふと旅に出たくなるような、そんな衝動と似たような感覚でブログを変えてしまいます。
これまでと書くことが変わるわけでもないのですけどね・・・。
1つ目、2つ目、3つ目、そして4つ目になるこのブログ。
不思議と自然に節目になっていて、私の中のチャプターがブログごとに出来ているような気がしています。


新しいブログは写真が好きでよく覗いている海外のブロガーさんが使っているものをチョイス。
しかも写真の取り込みなどが簡単で、サイズ変更などしないで済むのがとても嬉しい。


変わり映えしないパンの写真ですが、ブログを変えて気分的にはとっても新鮮!


パン作りが好きで、美味しい物が好きな食いしん坊で、もうキャラメルちゃんなんて呼び名がすっかり似合わなくなるくらい成長した、だけど甘えん坊の息子がいる、そんな変わらない大事な物をこれからも綴っていけたらと思います。
前のブログから引き続き訪れてくれる皆様、こちらのブログで新しく出会うかもしれない皆様、どうぞa caramel cafe をよろしくお願いします!

6 件のコメント:

  1. ふぁんふぁんさん、おはようございます。
    ブログを新しくされたんですね。
    私は最初からずっと同じ場所でやっているので
    新鮮な感じでいいなと思いました。
    こちらでもよろしくお願いします!

    aco

    返信削除
    返信
    1. acoさんへ
      そうなんです。jugemさんのテンプレートも好きだったのですが、シンプル過ぎてタイトルやタグなどが分かりづらくて、あと広告が入るのがちょっとなぁと思ってたんです。
      こちらはフォントの種類が多かったり、テンプレートに自分の写真が使えるし、より自分らしいブログが作れるかなと思いました。翻訳機能もあるので海外の友達にも読んでもらえるので嬉しいです。
      どうぞこちらのブログもよろしくお願いします!

      削除
  2. ふぁんふぁんさん、こんにちは。

    お引っ越し先にもお邪魔させて頂きます。
    これからも、仲良くして下さい。

    yu-i

    返信削除
    返信
    1. yu-jiさんへ
      yu-jiさんとは1つ目のa caramel cafeからのお付き合いになりますね。
      本当に長い間、a caramel cafeを見守ってくださってありがとうございます!
      こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いします!

      削除
  3. やったー やっと書き込めた~\(^o^)/

    お引っ越しおめでとうございます!
    新しいブログに相応しい素敵なパンの写真に小躍り♪
    何度お引っ越しされても付いていきます!
    こちらこそ末永くよろしくです��
    カリカリに焼けたパンの端っこ、たべたーい。

    返信削除
    返信
    1. Pickyさんへ
      私もまだあまりこちらのブログ機能を把握していませんが、コメント欄に皆さんの名前を見つけて喜んでいます!
      上のパンは先日の雨の休日、パジャマで過ごした日に焼きました。
      ロデブです。(一応(^^;)
      見かけはよくありませんでしたが、瑞々しくて美味しかったですよ♪
      キャラメルちゃん15歳になりました!なんてことをブログで書く日もやってくるかもしれませんね。
      1歳の頃からキャラメルちゃんを見守ってくださっているPickyさんはもはや身内のような気持ちです(^◇^)。
      どうぞこれからもずっとよろしくお願いします。

      削除