2014年6月23日月曜日

breakfast

朝食の記録写真です。
三度の食事で朝食が一番好きです。
完全なパン党で朝にお味噌汁とご飯を食べていたのは小学校の時くらいです。
クウネルの「ただいま食事中」という本(写真集?)が好きなのですが、晴れの日のご飯ではない日常のご飯やおやつの写真を見ているだけで何となく幸せな気分に(^◇^)。

冷凍してあったイングリッシュマフィンの朝食。
ハムとチーズとレタスと目玉焼きと定番のものを挟んで。
結構大き目のマフィンだったので食べ応え十分!
お休みの日のブランチにぴったりでした。
ベーグルの朝食。
ピーナッツバターを塗ってプルーンをトッピング。
ピーナッツバター&レーズンはアメリカでの思い出のサンドイッチ。
ピーナッツバターとプルーンの組み合わせも◎!
時々無性に食べたくなる味です。

日曜日の定番、息子のリクエストで焼いたパンケーキ。
ヨーグルト入りでふんわり。
久しぶりに卵とバターを入れたリッチなタイプのパンケーキを焼きました。
バターとメープルで。
最近やっとメープルの美味しさがわかるようになった息子は、レモン&グラニュー糖一筋からバター&メープルの組み合わせも食べるようになりました。
日曜日の朝食が特に一番好きです。

4 件のコメント:

  1. ふぁんふぁんさん、こんばんは。

    マフィンもベーグルもぱんケーキも
    全部大好きです・
    周りの雑貨や食器もステキ♪

    バターがのっている
    バターケースですか?
    いいですね。
    バターが進んでしまいそうだ(笑)

    ↓私も
    大き目のお皿に
    ちょっとずつ
    たくさんのってるご飯は
    大好きです。

    ・・・食べたい・・・

    返信削除
    返信
    1. yu-jiさんへ
      こんばんは!
      はい、バターケースのふたがそのままボードになっています。
      野田琺瑯さんのバターケースでお気に入りです(^◇^)。
      好きなものに囲まれると幸せですよね♪
      大切に使っていきたいと思っています。
      少しずつ色んなものを食べたいという欲張りなので、気が付けばお皿がてんこ盛り(^^;。
      yu-jiさんも一緒なんですね!

      削除
  2. クウネルの「ただいま食事中」という本がどんなのか知らないれど、
    私はふぁんふぁんさんのブログで晴れの日のご飯ではない日常のご飯やおやつの写真で幸せ気分♪
    いつもホッコリ癒していただいてます。

    ピーナッツバター&レーズン、あるいはプルーン 
    この組み合わせにはびっくり。
    どんな味なのか全く想像が出来ませんが、ふぁんふぁんさんが無性に食べたくなるほどの美味しさなのだから、絶対美味しいのでしょうね~。
    沢山重なったパンケーキ、これも美味しそう。
    キャラメルちゃん、やっぱりママのパンケーキのほうが美味しいでしょう~?

    返信削除
    返信
    1. Pickyさんへ
      「ただいま食事中」は色んな職業の日常の食事のスナップ写真を集めたものです。
      綺麗な食卓や豪華な食事の写真ではなくありのままのあるがままの食事の写真が、何となくいいんです(^◇^)。
      ピーナッツバターとレーズンはアメリカのホームステイ先で持たされたランチのサンドイッチにあって、私も最初はびっくり!あまり美味しいとも思えず、マクドナルドに走ったものでした 笑。
      不思議とその味に慣れてしまうと美味しいと思うようになって、あまり日本ではメジャーではありませんが(アメリカでもメジャーかどうか知りませんが)、なかなか美味しいんですよ。
      私にとっては思い出の懐かしい味です。
      先日、息子が学校の図書館から古い絵本の「ちびくろサンボ」の本を借りてきました。
      トラのバターのパンケーキ!私も幼いころに想像して美味しそう、食べたいなぁと思ったものでした。
      息子も食べたいと言ってましたよ♪ 彼は現実的なので、「きっと美味しくないと思うけどね。」と否定的でした(^◇^)。

      削除